FC2ブログ

2010-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜井市【Calm House】竣工間近。。。


ん。。。今まで【桜井市Y様邸】と表記してきた家。【Calm House】という名前に。。。

意味は…穏やかな家。お住まいになるご夫婦、お子様達は…初めてお会いした時から、どこか「穏やか」な印象が。。。家そのものも、広々としているが明るすぎず、しかし暗すぎず。心地良い風が自然に流れる、平穏な時を刻む家。そんな想いを込めました。


完成現場見学会は11月19日(金)~21日(日)の3日間、10:00~16:00です。地図は→コチラを。

【大和郡山市O様邸】は11月初旬より解体工事。月末に上棟の予定です。
【天理市・福祉施設】は12月中頃の着工予定となりました。





101023_153648.JPG
浄化槽の設置工事。これが何とも「おおごと」なのです…デカイ…


101023_153939.JPG
毎度お馴染み? 左官屋マコちゃんの隠し撮り。。。(笑)




さて、日曜日は【Rabbit Garden】より依頼のガーデニング工事です。




スポンサーサイト

微妙に…3等賞…(汗笑)

今日の最高気温は26度…窓を全開にして走るのが好きなのですが、思わずエアコンをつけました…いったい、どうなってるんだって天気。まぁ、それでも一番過ごしやすい季節ではあるので体も軽く動きます。


で…このネタばかりですが…(汗) 【全国都市緑化ならフェァ・やまと花ごよみ2010】はかなり人気のようです。県内外から大勢の方のご来場を頂いていると。先日は「天王陛下」もお越しになった…ということは、CRAFTの庭もご覧になった?(笑)

有り難く頂いた「金賞」ですが、これは「造園」の専門家の方々による評価。光栄なことです。私は「造園の専門家」ではないわけで、専門家の方々からの良い評価を受けることは難しいと思っていましたから。

一般のご来場者の方々からも「良かったよ」のお声を頂きます。有り難いことです。今回のテーマの一つに「頑張れば素人さんでもできる」というものがあったのです。ガーデニングって、基本的には「庭の持ち主」さんが創るもの。造園業者やデザイナーの押しつけではダメだと思うのです。皆さんが御自身で素敵な庭を創り上げる参考にしていただければと思っています。

あぁ、植栽の御依頼は、ぜひぜひ【Rabbit Garden】へ。。。(汗笑)



ところで、専門家さんの審査以外にも、一般の方々の「人気投票」なんてのがあるのです。来場者の方々にコインを5枚渡して、気にいった作品に投票するそうです。投票日は「10月3日・4日・30日・31日」の4日間で…前半の中間発表?の結果は「3等賞」だそうです。これまた…微妙…(笑) 「暮らしの辻・15平米」の出店者の中での話ですから…(汗笑) 




Dc20958.JPG
う~ん…やはり一等賞は難しいか…(笑)




噂では「社員を強制的に投票させに行った」なんて話も聞きます。一人5枚を10人集めれば50枚。まぁ、かなりの投資をされている企業様としては、少しでもアピールしたいのでしょう。ブース内の建物の中に「自社の屋号」をデカデカと掲げたり。ちょっとこれは…とは思うのですがねぇ。

もちろんCRAFTもアピールはしています!ブースの前に「CRAFT」と「Rabbit Garden」のフライヤーを据え付けてます。ですが…同時に【Pocket Marche】のフライヤーも…(笑) いや、ちょうど良い機会だと思いまして。。。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

代表者プロフィール

理想建築工舎CRAFT:代表理事
Pocket Marche E.C:事務局長
Flourish Gardening:事務局長
CRAFT DESIGNS:Planner
Rabbit Garden:Manager

堤 義樹

Author:堤 義樹
【理想建築工舎CRAFT】は、プランニング&デザイニング、設計、をはじめ、建築に携わる全ての職種に於いての専門家で構成されたプロフェッショナル集団です。設備機器や輸入資材は原価を完全公開。もちろん材料の支給、セルフビルドもOKです。「木・石・鉄・ガラス」など世界各地のあらゆる自然素材を可能な限り取り入れ、太陽や風などを積極的に活用し、自然と共生する住宅を提案し、施工いたします。

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

家創りのアドバイス (30)
住宅業界の裏話 (14)
バウビオロギーについて (3)
勉強部屋(豆知識) (25)
Web内覧会(施工例) (5)
現場の風景 (30)
内覧会のお知らせ (19)
プランニング (2)
ガーデニング (12)
偉大なる建築物たち (12)
災害復興支援活動 (14)
近況報告 (21)
徒然な話 (61)
未分類 (3)

最新記事

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。