FC2ブログ

2010-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

創造と破壊

【やまと花ごよみ2010】と【完成現場見学会】が終わりました。


「見学会」ですが、完成していない状態で…ご来場いただいた皆様に、この場をお借りしてお詫び申し上げます… それでも、自然素材に包まれた素敵な空間を感じていただくことは出来たかと存じます。ようやく明日で竣工の見通し。外構工事は年内には難しいかな… コチラも素敵なガーデンになります!状況はブログにてご報告いたします。


「やまと花ごよみ2010」は43万人の来場だったとか。CRAFTの庭も数十万人の方の目に映ったわけです。光栄なこと。。。 このような機会を与えてくださった皆さんにお礼を申し上げます。特に、裏方のご尽力を賜わった堀川様と沖様、本当にありがとうございました!!またどこかでお会いできる日を楽しみにしています。。。


と…その出展作品の撤去。寂しい…虚しい…悲しい…(号泣)

とも言ってられないのです。見学会の都合で撤去日を変更していただいたのですが、なにぶんこの時期は…「庭木屋さん」は超多忙!「みちたか君」は庭木の剪定が主な仕事なので…無理は言えない。「左官屋マコちゃん」は夜勤が続いているし… だから、出来るだけ一人でやろうかと。

で。頑張ってみました。解体を始めたのは9時前。ディスプレーの品々を詰め込み、まだ使える木々などをプランターやバケツに移し替えて「Rabbit Garden」「CRAFT」と荷下ろし。現場に戻って植栽を引っこ抜く。小屋の解体、石積みの撤去、枕木の撤去と…ふぅ…(疲)



101123_083003.JPG
最後の勇姿! 8時30分です。



101123_145102.JPG
そして全ては消え去った…(泣) 14時50分です。


というわけで~ きれいサッパリ無くなりました。45歳のメタボ予備軍オヤジですが、だてに「大飯喰らい」じゃないのです!気合を入れれば「やるときはやる」のです! ま…暑い時期は全くダメだけどね…(汗笑)

その直後に「みちたか&青年」が到着、枕木と石を桜井の現場へ運んでくれました。これらは「Calm House」の庭に使うこととなりました。大役を終え、そしてこれから何十年も新しい庭のベースとして活躍してくれるでしょう。。。



創造と破壊。諸行無常。そんな事を…虚ろに考えた一日でした。。。



おっと!週末のイベントの告知も忘れずに。。。

今回は「サビサビ~なガーデニング用品」をたくさんお持ちします!
「サビ網」「サビスコップ」「サビ鍋」など【錆萌え族】専用。。。(笑)



★Pocket Marche -4th-★

2011年3月6日(日) 9:30~16:00 (小雨決行・荒天中止)   
京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場 


詳しくはコチラを→ 【Pocket Marche】

主催は→ 「Rabbit Garden」「けいはんな記念公園




スポンサーサイト

放置の言い訳…(汗笑)


またまた放置…(汗)

言い訳は…桜井の「Calm House」が竣工間近、大和郡山市で新規着工、「都市緑化ならフェァ」「各地でのイベント参加」などなど… まぁ、「時間の使い方が下手」「無理する根性がない」「片付かないから効率が悪い」というわけで…全ては自己責任、なのです…(汗)




【全国都市緑化ならフェァ・やまと花ごよみ2010】が終わりました。来場者は40万人を超えたということです。大成功?でしょう。正倉院店展も終わったし、1300年祭ももうすぐ閉幕。というわけで、もうすぐ奈良県の人口は…一気に減り、静かな街に戻るでしょう。。。(笑)

審査では金賞をいただきました。また、区分別の人気投票でも2位に。(って…これには少し納得していないが…汗笑) 金曜日の早朝に、最後のメンテナンスに行ってきました。月内には全て取り壊さなきゃならないわけで…やはり寂しいですね…




先月末からは恐怖の巡業!(笑) 岡山~富山~和歌山と走り回りました。ビッグイベント「ロハスフェスタ」も昨日、無事に終了。今月末の「ぽけまる」の準備の大詰めとなります。

11月28日 ★Pocket Marche -4th-★ (けいはんな記念公園)




今週末は現場見学会。と言っても…諸事情にて一部未完成…(汗)
内装工事、設備工事が完成しておりませんが、コンセプトや雰囲気は伝わると思います。皆様のご来場を心よりお待ちいたしております。

11月19日(金)~21日(日) 10:00~16:00 地図は→コチラを。



しかし…いつもと違い写真がないから地味な日記に感じる…(汗笑)




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

代表者プロフィール

理想建築工舎CRAFT:代表理事
Pocket Marche E.C:事務局長
Flourish Gardening:事務局長
CRAFT DESIGNS:Planner
Rabbit Garden:Manager

堤 義樹

Author:堤 義樹
【理想建築工舎CRAFT】は、プランニング&デザイニング、設計、をはじめ、建築に携わる全ての職種に於いての専門家で構成されたプロフェッショナル集団です。設備機器や輸入資材は原価を完全公開。もちろん材料の支給、セルフビルドもOKです。「木・石・鉄・ガラス」など世界各地のあらゆる自然素材を可能な限り取り入れ、太陽や風などを積極的に活用し、自然と共生する住宅を提案し、施工いたします。

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

家創りのアドバイス (30)
住宅業界の裏話 (14)
バウビオロギーについて (3)
勉強部屋(豆知識) (25)
Web内覧会(施工例) (5)
現場の風景 (30)
内覧会のお知らせ (19)
プランニング (2)
ガーデニング (12)
偉大なる建築物たち (12)
災害復興支援活動 (14)
近況報告 (21)
徒然な話 (61)
未分類 (3)

最新記事

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。