FC2ブログ

2011-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良い年を。。。

…うん? この1年の更新は20回。
で、その半分は1月と2月…(汗汗)

「今年こそはマジメに更新するぞ!」と、年初には思っているのです。
で、春になってイベントラッシュが来て、仕事が重なって…放置!
まぁ… 毎年のことですからご容赦ください…(汗笑)



本年度にお引き渡しした家は…

■天理市「こもれび」
■大和郡山市「SOUKAIの家」
■御所市「揺風のコテージ」
■大和郡山市「九条の大屋根」

の4件でした。

諸事情にて見学会は「九条の大屋根」のみ。それも「ささやか」に。
本当に興味をお持ちの方だけが来て下さるように方針を変えました。



それ以外には…ガーデニング工事がチョコチョコと。
店舗とリフォームは…恐縮ですがお受けしませんでした…(汗)
設計から施工管理を一貫して行うには限界が…申訳ないです…


そう、今年の出来事の中に非常に光栄なことが!
昨年にお引き渡しした「アンランジュの魔女の家」が取材を受け…
有名誌「come home!」の別冊に見開き4ページで掲載されました!
「ナチュラルスタイルの家づくり」という雑誌です。今すぐ書店へ!(笑)




個人的には… いろいろと大変なことがあった1一年でした。
特に「車」に関してのトラブルが多かったな… 今日も愛車が故障…(泣)

仕事上では、かなり満足度も高く、充実していました。
今年も素晴らしいクライアント様と、楽しく家創りができました。
かなり難しいことにもチャレンジ。やれば出来る!って感じかな。。。

ただ… やはり、自分一人で走り回ることの困難さは感じています。
結果として、付帯工事やガーデニング工事は遅々として進まず…
皆様方には、多大なるご迷惑をおかけしたことも事実。
来年度は「迅速・確実」をテーマに掲げたいと思っています。



気付けば明日は大晦日。ひっくり返った倉庫の片付けは進まず…(汗)
明日も日が暮れるまでは、おそらくダラダラと掃除など。
そして… 元旦の夕方には事務所に居るのでしょう。。。(汗笑)



それでは皆様、素敵な新年をお迎えくださいますよう。。。



101010_135713.JPG
■アンランジュの魔女の家



スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

代表者プロフィール

理想建築工舎CRAFT:代表理事
Pocket Marche E.C:事務局長
Flourish Gardening:事務局長
CRAFT DESIGNS:Planner
Rabbit Garden:Manager

堤 義樹

Author:堤 義樹
【理想建築工舎CRAFT】は、プランニング&デザイニング、設計、をはじめ、建築に携わる全ての職種に於いての専門家で構成されたプロフェッショナル集団です。設備機器や輸入資材は原価を完全公開。もちろん材料の支給、セルフビルドもOKです。「木・石・鉄・ガラス」など世界各地のあらゆる自然素材を可能な限り取り入れ、太陽や風などを積極的に活用し、自然と共生する住宅を提案し、施工いたします。

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

家創りのアドバイス (30)
住宅業界の裏話 (14)
バウビオロギーについて (3)
勉強部屋(豆知識) (25)
Web内覧会(施工例) (5)
現場の風景 (30)
内覧会のお知らせ (19)
プランニング (2)
ガーデニング (12)
偉大なる建築物たち (12)
災害復興支援活動 (14)
近況報告 (21)
徒然な話 (61)
未分類 (3)

最新記事

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。