FC2ブログ

2013-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【近況報告】2013年6月

と… こんなタイトルでいいのか…(汗笑)

あまりにも放置を続けているので。こうすれば月に一度は更新するかな…(笑)





そうですね… まず、2月に内覧会を行った【Soul of USA Type-A】ですが。

クライアント様がボチボチと構想を立て、そろそろ外溝工事へと。
といっても、東側の道路の舗装はまだまだ先になるようです…
なので、一部の工事。カーポート周り。これが大事な部分。。。
というわけで、ようやく見積へ取り掛かりました。着工は7月頃の予定です。




橿原市の【T様邸】は無事に着工、上棟。現在は構造工事。
基本的な造作や電気関係の打ち合わせも終わり、着々と進んでいます。

50`sアメリカンのイメージ。「ニューイングランド形式」を意識しています。
レンガ色のスレート屋根に濃緑のオーバーラップ調サイディング。
横に長いピロティーには白いペンキ塗りの柱とフェンス。。。 いいね!
完成は9月中頃の予定。内覧会の予定をしています。お楽しみに~!




橿原市で計画中の【S様邸】はプランの大詰め。かなり個性的~♪
もっとも、クライアント様のスキルが高く… ほとんどご夫婦で立案。 
なので~ 私は基本的には「見てるだけ~」なのですが…(汗笑)

明日はお見積もりの提出となります。予算には余裕を持って収まりそう。
予想よりも外壁が小面積で済んだことがコストダウンにつながりました。
8月中頃の着工予定でしたが、場合によれば早まるかも。。。




大和郡山市の【K様邸】はプランと見積の概略が決定。早すぎるが…
法的事情で実計画は8月以降の作業となります。
10月には着工したいけど、チョット厳しいかな…

かなり強烈な家!(汗笑) セルフビルドを多く取り入れます。
そうですね…金額的には300万円分はご自身で施工されるかな?
施主様が自身の手で創る家。ある意味では理想的。
そんな家創りを受け入れる会社、ほとんど無いだろうね。。。(笑)




そんな状況下、新しいご相談も承ることに。明後日に初面談です。
と… 一度も会ったことが無い… 受け入れていただけるか?
なにせ、建築の世界ではかなり「破天荒」な人間ですので…(笑)

明日ぐらいは正装で? ジーパンと長袖シャツ、だな…
日頃は「鉛管服」(つなぎ服)と安全靴ですから…(汗笑)





暑くなってきた。(汗笑)下記の私には苦手な季節…

早く秋が来ないかなぁ、なんて思いながらPCに向かう日々。。。




s-05.jpg
【勢野の町屋】雑誌取材の掲載記事



スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

代表者プロフィール

理想建築工舎CRAFT:代表理事
Pocket Marche E.C:事務局長
Flourish Gardening:事務局長
CRAFT DESIGNS:Planner
Rabbit Garden:Manager

堤 義樹

Author:堤 義樹
【理想建築工舎CRAFT】は、プランニング&デザイニング、設計、をはじめ、建築に携わる全ての職種に於いての専門家で構成されたプロフェッショナル集団です。設備機器や輸入資材は原価を完全公開。もちろん材料の支給、セルフビルドもOKです。「木・石・鉄・ガラス」など世界各地のあらゆる自然素材を可能な限り取り入れ、太陽や風などを積極的に活用し、自然と共生する住宅を提案し、施工いたします。

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

家創りのアドバイス (30)
住宅業界の裏話 (14)
バウビオロギーについて (3)
勉強部屋(豆知識) (25)
Web内覧会(施工例) (5)
現場の風景 (30)
内覧会のお知らせ (19)
プランニング (2)
ガーデニング (12)
偉大なる建築物たち (12)
災害復興支援活動 (14)
近況報告 (21)
徒然な話 (61)
未分類 (3)

最新記事

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。