FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウッドチップさしあげます。。。(^^)

年に数度しかアップしていない事実… どうしてもfacebookが手軽なのでブログは放置ぎみ…
もっとも、今の時代はブログが衰退していることは確かですね。SNSだけって企業もあるとか。


気付けば1月も末に。一年を振り返る間もなく新年を迎えました。年末年始は自宅の庭の工事。
少しずつ進んできました。そこそこ完成に近づけば、サンプルガーデンとして開放します。
工事の過程も少しは記録していますので、ボチボチとアップします。DIYの参考に。。。(^^)

昨年はアンティークショップの新築、店舗の改装など、住宅関係のお仕事は少な目でした。
ガーデン関係の仕事は非常に多く、最近では「お庭屋さん」のようになってきました…(^^;)
もっとも、ガーデンデザインは住宅とは違い、かなり自由で無茶もできるので楽しいんです。
私自身が施工する事も有り、これもまた楽しくなってきました。自庭を手に入れたからかな。


で、表題の件です。通路のマルチング用にウッドチップを入手したのですが、結構な量で…
自庭では使いきれず、知人にも差し上げたりしましたが、まだかなりの量が残っています。
そこで、ご入用の方に差し上げようかと。倉庫に置いていても邪魔になるしね…(^^;)

信用のおける業者さんに吉野ヒノキ100%で作ってもらいました。良い香りがしますよ!
写真の通り鮮やかなヒノキの色ですが、日が経てば落ち着いたグレーになります。
いわゆる「ガラ袋」と呼ばれるPPの袋に詰めてあります。50Lぐらいかな?
これで、畳で言えば1畳分ほど撒けると思います。ネットで見たら2000円ほどでした。

雑草も抑制できますし、ドロ跳ねの防止にもなります。踏み心地もやわらか。
夏場は土が乾くのを抑え、冬場は保温になりますので植栽のマルチングにも適しています。


合計10袋、先着順にてさしあげます。引き取り場所は「天理市柳本町1191」です。
なお、お一人様3袋までとさせていただきます。近隣地域ならばお届けすることもできます。

また、大量に必要な場合は、別途有料にてお受けいたします。
私の軽トラック1台であれば15袋分ぐらいですが、1万円+交通費でお届けします。
ただし、ダンプで下せることが条件となりますので… 駐車場にぶっちゃける感じです。
袋詰めが必要な場合は「1000円/1袋」です。市価の半額程度だと思います。。。(^^)



s-01.jpg


s-02.jpg


s-03.jpg


s-04.jpg




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |  » 平坦な庭に高低差でアクセントを。。。(^^)

代表者プロフィール

理想建築工舎CRAFT:代表理事
Pocket Marche E.C:事務局長
Flourish Gardening:事務局長
CRAFT DESIGNS:Planner
Rabbit Garden:Manager

堤 義樹

Author:堤 義樹
【理想建築工舎CRAFT】は、プランニング&デザイニング、設計、をはじめ、建築に携わる全ての職種に於いての専門家で構成されたプロフェッショナル集団です。設備機器や輸入資材は原価を完全公開。もちろん材料の支給、セルフビルドもOKです。「木・石・鉄・ガラス」など世界各地のあらゆる自然素材を可能な限り取り入れ、太陽や風などを積極的に活用し、自然と共生する住宅を提案し、施工いたします。

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

家創りのアドバイス (30)
住宅業界の裏話 (14)
バウビオロギーについて (3)
勉強部屋(豆知識) (25)
Web内覧会(施工例) (5)
現場の風景 (30)
内覧会のお知らせ (19)
プランニング (2)
ガーデニング (12)
偉大なる建築物たち (12)
災害復興支援活動 (14)
近況報告 (21)
徒然な話 (61)
未分類 (3)

最新記事

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。